ニュースリリース

News release

ニュースリリース

2020/10/29
栃木工場開設のお知らせ

当工場は、旧東日本物流として、東日本の物流拠点としていましたが、同県鹿沼市へ今年9月、東日本物流センターを新設し、跡地を整備し栃木工場として、稼働させることになりました。

栃木工場では、可搬式作業台DXAやはしご付き床付き布わくSTJRなど、仮設機器を中心に生産します。

その他オーダーメイド製品の対応も予定しており、東日本のお客様へのさらなる納期短縮で顧客満足度向上を目指します。



また新設の東日本物流センターからも約6kmと近く、生産品を迅速に東日本物流センターへ移送し、東日本は元より、全国のお客様のお手元へ届けます。



工場新設にあたり、自社製作専用設備をはじめ切断機、プレス機、溶接機、などの充実した生産設備も設置、より安心で作業効率アップにつながる製品を生産します。



工場設備のほかに、事務所棟内に会議室を設置し、工場見学来場者への説明会なども実施予定です。



栃木工場開設により当社の生産拠点は、海外提携会社を含め3か所となるため、今後は生産品目の増加、納期短縮、オーダーメイド製品対応の充実など当社の強みであるモノづくりの技術で、BCP対策も含めた高い生産性を実現させた工場を目指します。





<栃木工場の概要>

所在地   :栃木県栃木市西方町本郷568-2

建屋概要  :延べ床面積2761.36平方メートル

投資金額  :1億円

主な製造品目:可搬式作業台DXA、はしご付き床付き布わくSTJR、

       オーダーメイド品(順次予定)

生産開始日 :2020年11月2日

栃木工場外観





お問い合わせ

プライバシーポリシー

我々スタッフは、『INNOVATION, SPEED&CHALLENGE』の精神でお客様に満足と安心をしていただける商品とサービスの提供ができる企業として努めてまいります。

(C) Pica Corp.